浄土真宗本願寺派福井教区仏教青年会のブログです。
随時新会員募集中!

「仏教青年会」とは?
若者が仏教を通して集い、共に成長する場!
西別院仏青はそんな集まりです。
学習とレクリエーションのセットみたいな感じで
やっていけたらいいなぁ〜と思います。
お寺の人もお寺じゃない人も、どうぞご参加ください!

2006年02月03日

ご挨拶 平本ひとえ 西別院仏教青年会会長

会長です

「仏教青年会ってどんなところ」という質問をよくされます。
私にとって仏教青年会とは、今まで知らなかった自分の姿に出会えるところだと思います。
全国のいろいろな仲間にだって、コミュニケーションをとっていく中で気づいたり、もちろん浄土真宗のみ教えから気づかされたりします。「一人で生きていると思っていたけど、多くの人々や生物・自然の支えによって生活できているんだなぁ」なんてことだったり…、「今まで当たり前だと思っていたことが、当たり前のことではなく、ありがたいことだったんだ」なんてことだったり…、大切なことを案外見落としているように思えてきます。
 そんなことを考えていると、「多くのいのちのおかげで生活させてもらってるのならば、私にも何かできることがないのかなぁ」と思うようになりました。
 仏教青年会では、このような思いをもった人が集まって、お互いの思いを語り合い、そして行動しています。環境問題、ボランティア関係、そのほかいろいろありますが…。
 一人でできる身近なことから、仲間が集まったときにできること、考えるときりがないですが、あなたにできることが何かありませんか。あなたの考えを教えてくれませんか。
 私はあなたを待っています。


posted by クォ・デッラ@管理人 at 10:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
格好いいブログが出来ました。デッラ先生お疲れさまです。
Posted by y.eishun at 2006年02月03日 11:42
y.eishun さんコメントありがとうございます。

ってゆうか。教務所から書き込むところリアルで見てたのでw
今更コメント返すのもなんだかな〜。って思ったんですけど、


なんかほら、寂しいじゃない。なんとなく。


で、ですね。記事の投稿。もうバンバンお願いしますよ。

コンセプトは黒板落書き!!もう、できるだけ何でもありでやってきたいですねぇ。

「できるだけ」ってところがミソで。
そのうちこのブログのルールなんかも作ってイキタイデスねえ。

転んでも泣かない。とかさ(謎

まあ、削除対象は明確にしとかないとね。健全かつ公正な運営できないっす。

あ、ちなみに。
ここのeishunさんのコメントと、このコメントは記事の内容に添ってない雑談。
ってことで削除しちゃうかも。です。

いろいろお世話になりますが、今後ともよろしくお願いしますです。
Posted by クォ・デッラ at 2006年02月04日 15:48
どうも超お久しぶりです。福井教区の方はかっこ良いですね。進んでます。山口も真似をしたいなあ。頑張って下さい。それでは。
Posted by 岩政ひろぽん at 2006年09月24日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。